2006年07月02日

サボテン

スーパーに行くと最初はこれはなんだか分からなかった

”ノパール(ウチワサボテン)売り場”なんです

ほんとにウチワくらいの大きさのがあります

刺をナイフで切りおとし、角切と葉っぱの2種類を売っています

私はいつも葉タイプを買って サラダや味噌汁、キンピラにします。
”セロリ、にんじんと合わせてノパールジュースにすると美味しいよ”と隣のおじさん。グレープフルーツと混ぜたジュースも美味しかったなぁ。

ノーパールの効用は・・
ダイエットや胃腸、便秘に良いそうです。
そのわりに 痩せた人見かけないけど・・

ノパール売場.jpg


【関連する記事】
posted by チレ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ダイエットにチアシード

日本のみなさま ”チアシード”って知ってます?
”最近日本でブームなんだよ”って教えてもらいました。

チアシード.jpg


6年まえくらいにアミーガの家で飲ませてもらった事があります。
”これは胃腸にいいのよ”
と教えてもらいレモンと砂糖を入れ飲みました。

この種は水に入れると膨れて 見た目はカエルの卵にそっくり!

日本へお土産にもって帰り、
振舞ったら誰も飲んでくれなかった記憶が・・

日本ではダイエットにいいと噂らしいですね?

効き目本当にあるのかな〜?

これで痩せた方がいたら教えてくださ〜い!



posted by チレ at 10:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

定番おやつ

ドライブ中にみつけたトウモロコシ屋台

日本のように甘くなく、色も薄くてモチモチした歯ごたえです。


そのまま食べたら”味がない!”と最初は驚いたけど

これに レモン汁+塩+マヨネーズ+チレ塩をかけて

ハイ!おやつのできあがり〜

1本食べたら おなかいっぱいになっちゃいました。

長いトウモロコシにチレ.jpg


塗っているのは真っ赤はチレソルト。そんなに辛くないです。
posted by チレ at 13:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ヘルシーカフェへ

メキシコのランチタイムは普通午後3時前後。
この店は朝から開いているからありがた〜い存在。
しかも 私の好きな薄味。

鳥のモーレと香草(シアントロ)とコーン入りのピラフ。
それと パリパリの焼いたトルティージャ(タコスの皮)2種類。
豆のスープとサラダが付いて65ペソ(約650円)


ふぅ〜 おなかいっぱい! メキシカンは腹モチがすごくいい。
だから 夕食は軽めでいいのかな?
悪く言えば 胃に持たれたり時たまするけどね。

鳥ヘルシーにて.jpg

☆モーレ
初めて食べたときは 複雑怪奇は味に○△×?!だったけど
今では 深い味わいの風味豊かなソースが大好き♪
材料はチョコレート、ナッツ類、香辛料など
カレーにも味がちょっと似てる。
posted by チレ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

人気のタコス屋

近所には人気にのタコス屋が石を投げれば当たるほどあります。

朝行ったらたっくさんの人がやって来てました(出勤前、ジムの後など)

まるでラーメン屋台みたいでしょ?
左の白い服の男性は店のオーナーで日系人。
日本語が通じるから楽〜♪

明。えんのタコス屋.jpg

この店の人気の秘密は素材が新鮮&天ぷらにしているところ。
メキシコ人は天ぷらが大好き!そこからヒントを得たか?

特にえび天タコス美味しい〜!(カンクンのえび天には負けるけど)
一枚10ペソ(約100円)ちょっと高級タコスに入るね

えび天(めいじえん)).jpg


好きなだけ取れるタコスの中に入れる具コーナー
タコス屋の具.jpg
posted by チレ at 08:30| Comment(5) | TrackBack(0) | タコス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

