2006年06月02日

ダイエットにチアシード

日本のみなさま ”チアシード”って知ってます?
”最近日本でブームなんだよ”って教えてもらいました。

チアシード.jpg


6年まえくらいにアミーガの家で飲ませてもらった事があります。
”これは胃腸にいいのよ”
と教えてもらいレモンと砂糖を入れ飲みました。

この種は水に入れると膨れて 見た目はカエルの卵にそっくり!

日本へお土産にもって帰り、
振舞ったら誰も飲んでくれなかった記憶が・・

日本ではダイエットにいいと噂らしいですね?

効き目本当にあるのかな〜?

これで痩せた方がいたら教えてくださ〜い!



posted by チレ at 10:33| Comment(3) | TrackBack(1) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

コーヒーより人気?

レストランやカフェでデザート+”カプチーノ”を頼む人がコーヒーより
断然多い気がします。日本でカプチーノと言ったらコーヒーカップじゃないですか?

メキシコで最初にこれが出てきた時 
”なんでガラスに入っちゅうが〜??”と目が点。

しかも コーヒーの味が薄くてまるで”コーヒー牛乳の味”

たま〜に美味しいカプチーノに当たるといい気分♪

こちらのイタリアンで飲んだのは大当たり
きめ細かい泡+まろやかで濃厚なミルク+香り高いエスプレッソ

メキシコ産のコーヒーは各地によって味はピンきりです。

私の町にはコーヒー文化がまだ浅く、メキシコシティのように
テラスや路上でカフェをいっぱい飲みながら雑誌や本を読む人の姿を
あまり見かけません。

カプチーノ.jpg

1杯 約15ペソ(150円)〜250ペソ(250円)
posted by チレ at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

