2006年07月02日

サボテン

スーパーに行くと最初はこれはなんだか分からなかった

”ノパール(ウチワサボテン)売り場”なんです

ほんとにウチワくらいの大きさのがあります

刺をナイフで切りおとし、角切と葉っぱの2種類を売っています

私はいつも葉タイプを買って サラダや味噌汁、キンピラにします。
”セロリ、にんじんと合わせてノパールジュースにすると美味しいよ”と隣のおじさん。グレープフルーツと混ぜたジュースも美味しかったなぁ。

ノーパールの効用は・・
ダイエットや胃腸、便秘に良いそうです。
そのわりに 痩せた人見かけないけど・・

ノパール売場.jpg


posted by チレ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

小腹がすいたら

ちょっとおなかが空いたき”エロテ屋に行こう!”とアミーガ。

エロテって トウモロコシの事です。

紙コップ一杯にトウモロコシのゆで粒が入ってます。

それに マヨネッサ(マヨネーズ)、赤チレ(チリ塩)、レモン、などを
かけてスプーンでまぜながら食べます。

日本みたいに甘くて黄色いのはトウモロコシじゃないって。
メキシコはトウモロコシ原産国って知ってました?(他にもいろいろ)
本物は 白くて、モチモチして、薄味です。
最初”なにこれ?甘くないやんか〜”と思ったけど

だからこそ濃厚なソースが合うんです!(って最近分かった事)


エロテ.jpg
モリモリ入って 一杯約15ペソ(150円)
posted by チレ at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

トロの味

毎日でも食べたい”アボガド”

普段は アボガドスライスに醤油とわさびをつけて
ご飯の上にのせて のりでまいて食べると
まさに ”トロの味!”
海外に住んでいて なかなか魚が食べられないからいつも
こうして 食べています。

でも 日本にいた時は大嫌いでした。なぜって、化学薬品の味がしたから

こちらのアボガドはあっさりみずみずしい味がします。

豆腐とチーズをのっけて いただきまーす!


アボガドサラダ.jpg

☆メモ
アボガドの種をいれておくと変色しません。なんで?
植えるとアボガドの芽が出てきます。
日本の室内で育てている方の記事を以前読んだことがあります。
posted by チレ at 12:38| Comment(4) | TrackBack(1) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

