2006年07月09日

かゆい時には・・

さて こちら なんだと思います?
アミーガから教えてもらった生活の智恵です。

ヒント@ 
夜寝る前にベッドの周りに置いて寝ました。
朝起きると”レモンにキノコが生えてるよ〜っ!”
って夫が大騒ぎしたモノです。

ヒントA
レモンにグローブを刺しています

ヒントB
食べませんが効果抜群!夏とっても役にたつモノ

虫除けレモン.jpg

【答】蚊よけ


蚊が出るようになりました。さされると痛くてかゆくて・・

網戸は破れていたり、ちゃんと窓が閉まらんかったり、隙間があったりするから役にたちません。

メキシコにも蚊取り線香やベープマットもどきがあるけど

なんとなく 匂いがうけつけないんです。

ある日 カルネアサダ(焼肉パーティ)に行ったらテーブルにおいてありました。
”何これ?”
”それね 家除けなの、友達に教えてもらって半信半疑で置いたら ほんとに蚊がこないのよ〜”で、さっそく蚊に刺されまくった夜に真似してみたらほんとに蚊がいなくなった! 

日本のレモンでもやってみてください。
試した方はぜひ コメントをくださいね〜

posted by チレ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

