2006年03月20日

カルネアサダ

”週末うちでカルネアサダ(焼肉パーティ)をしよう!

私の町では、どの家庭もパーティ=バーべQです。

招いてくれたパパがずっと肉を焼いてくれてもてなしてくれました。

肉を焼く前にパパイア(種も)、ビール、しょうゆ、にんにくなどで漬け込むとさらにやわらか〜くなって美味しいんです。

今夜は親族約20名がやって来て深夜までにぎやか。
聞けば 毎週家族でやってるとか・・(ちょっとやりすぎやない?)
とっても仲の良い家族で姪っ子とおじさんがサルサを踊ったり・・
日本では考えられないくらい熱いんです。

家族の絆が薄れつつある日本よ。見習ってはどうですか?

焼肉.jpg
posted by チレ at 14:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お肉大きい!!
焼いてるおじさんの顔より大きいですっ!!!
焼肉ってよりも、ステーキじゃないですかぁぁぁぁぁぁっ(><)

しかし、サルサなんて、親族20名なんてすごく楽しそうで、うらやましいです・・・

私は昨日身内の結婚式で広島に行ってたのですが、来てない身内もたくさん・・・
悲しいですよね・・・
どこの国も家族って絆が固いのに、全部が全部とは言いませんが、日本はそういう絆が薄いきがします。
見習うべきですね。ホントに・・・
Posted by tomomi at 2006年03月20日 21:34
焼肉と訳しましたが、日本だとこれってステーキですね!つっこみありがとうございます^^

毎回呼ばれるからいつもどうやって断ろうか最初は悩みました。楽しいけど一度行くとなかなか返してくれないので・・ 
メヒコでは誘われたら笑顔でイエス!と言って当日キャンセルOK!なんですよ(笑)
Posted by チレ at 2006年03月24日 10:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

