2006年03月07日

トロの味

毎日でも食べたい”アボガド”

普段は アボガドスライスに醤油とわさびをつけて
ご飯の上にのせて のりでまいて食べると
まさに ”トロの味!”
海外に住んでいて なかなか魚が食べられないからいつも
こうして 食べています。

でも 日本にいた時は大嫌いでした。なぜって、化学薬品の味がしたから

こちらのアボガドはあっさりみずみずしい味がします。

豆腐とチーズをのっけて いただきまーす!


アボガドサラダ.jpg

☆メモ
アボガドの種をいれておくと変色しません。なんで?
植えるとアボガドの芽が出てきます。
日本の室内で育てている方の記事を以前読んだことがあります。
【関連する記事】
posted by チレ at 12:38| Comment(4) | TrackBack(1) | 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっ!!アボガドだっ!!
私好きなんですよね☆
しかも先月友達のうちでアボガド料理作ったばかりです(^^)
「海老とアボガドのタルタル」という料理に挑戦しました。
私は今飲食店にバイト行ってて、ソコのオーナーに伝授してもらい、作りました。
なかなかGOODでしたよ!
メキシコのアボガド料理食べてみたいなぁ・・・
しかし・・・トロになるとは・・・やってみたいです☆
Posted by tomomi at 2006年03月07日 21:37
tomomiさんへ
そういえば日本のスーパーで見かけたアボガドはメキシコ産でした。
海老とアボガドのタルタル 美味しそうですね!
よかったら ぜひレシピ教えてもらえませんか?
作ってみたいです^^
Posted by チレ at 2006年03月08日 13:46
では・・・さっそく・・・(^^)

「海老とアボガドのタルタル」

*材料*
 アボガド 1玉
 マヨネーズ   ケチャップ
 生クリーム
 海老 小:4本
    大:3本

 塩・こしょう
 ピザチーズ
 オリーブオイル

 バケット
 ガーリックバター


@ 海老をゆでる(半ゆで)塩少々

A アボガドを縦に2つに割る
  中身をくりぬいて、ボールに入れ潰す
  (ぐちゃぐちゃに潰してください)
  くり抜いた皮は取っておいてください。

B マヨネーズ・ケチャップ
    5  :  1
  
  生クリーム 少々
  塩コショウ 少々

  これを混ぜ合わす! (結構濃い目がいい)

C 海老とAをBに混ぜ合わせ、くり抜いた
  アボガドの皮につめる。

D Cにチーズをのせて、オリーブオイルを
  ふってオーブン200℃で10分くらい
  焼く

E 切ったバケットにガーリックバターを
  塗って結構カリカリに焼く

二つが焼けたら出来上がり♪

バケットにアボガドをのせて食べます(^^)


Posted by tomomi at 2006年03月08日 21:05
tomomiさんへ
わぁ〜 おいしそう! 
パーティの時なんかにもよさそうですね。
作ったらブログで報告しますね♪
ありがとうございました
Posted by チレ at 2006年03月09日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14356945

この記事へのトラックバック

海外生活
Excerpt: 海外での生活ならではのエピソードや話題をこちらで教えてください。
Weblog: 共通テーマ
Tracked: 2006-03-07 17:32
×

